前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記閑話休題編U』

第三章 ヴァンパイア娘の大災難。

     (3)

 ところが祐一は、彩乃の右横に立つ自分の弟――祐二をギロリとにらみつけた。それから、いきなりだった。

 

「祐二っ! わら彩乃さんばやったとかぁ!」

 

 有無も言わせずボゴッと、兄が弟の頬を右手で殴り飛ばした。

 

 兄――祐一の右拳はかなり強烈らしく、祐二の体が一気に後方まで吹っ飛んだ。

 

「わらがこぎゃん根性ばおろいモンとは思わんかったばい! いくら血ぃ分けたおとっじょ(熊本弁で『弟』)でも、絶対許さんけね!」

 

「…………☁」

 

 顔を真っ赤にして、祐一が怒声を張り上げた。一方の殴られた祐二は、鼻から血を流しながら、なぜか無言を貫いた。逆に兄をにらみ返すようにして。

 

(あっ……もったいなか……☻)

 

 流れる血を視界に入れ、彩乃はつい、ヴァンパイアとしての性{さが}を疼{うず}かせた。

 

 とにかく祐二は、どことなく不服そうな顔付きであった。しかし祐一はそんな弟には構わず、彩乃に向かって左手を差し出すだけだった。

 

「さあ、もう帰りましょう。おとっじょの謝罪は僕が必ずさせますので、きょうはほっつくのはやめて部屋でゆっくりと休んで、とにかく気ば落ち着かせてください⛅」

 

「は、はい……♡」

 

 双子の兄の言葉を、彩乃は初め、トロンとした心地で耳に入れていた。だけど、自分の右手を握る祐一の左手に、瞳を向けたときだった。彩乃は彼の左手の甲に、白い布が巻かれていることに気がついた。

 

「あってま、包帯ですか?」

 

 もっとも祐一のほうも、この件について訊かれるだろうと、あらかじめ予想をしていた節があった。

 

「ああ、これですか☟」

 

 それからすぐに手を離し、左手を軽くパタパタと上下に振ってくれた。

 

「大したケガやなかとですよ☻ 庭で草刈りばしよったときにミスばして、自分の鎌で自分ば切ってしもうたとですから☻ 僕はこぎゃん見えたかて、けっこうぬすけとう(熊本弁で『ぼーっとする』)とこがあるとですから☀」

 

「へぇ〜〜、そうなんやねぇ〜〜♡ 祐一さんって、庭の手入れもやっとんやねぇ〜〜☀」

 

「え、ええ、これも大事な仕事んひとつですからね✄」

 

「後継ぎも大変なんですねぇ〜〜☀☆」

 

 また新たに半分陶酔の気持ちとなりながら、彩乃はねぎらいつつもケガの件について、これ以上祐一には問わないようにした。

 

 一応この場では。

 

 ただひとつの例外として、祐一さんの血って美味しいんやろっか――などと、とんでもない欲望を付け加えた以外には。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system