前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編W』

第四章 たったふたりの大海戦。

     (11)

 なんと今度は二本の長いロープとなり(やはり灰色)、清美と徳力に向かって、ビューンと伸びてきた。

 

「わわっ! なばんごつ気色悪かぁ!」

 

「わひぇぇぇぇぇっ!」

 

 そのロープがあまりにも異様な姿なので、清美も徳力も、思わずだが隙だらけの様となっていた。すぐにふたりの体に、それぞれ一本ずつ。あっと言う間のグルグル巻き。そろって床の上に、バタリと倒れ込んだ。

 

「こんいひゅうもんがぁ!」

 

「や、やおいかんですばぁーーい!」

 

 このロープは明らかに意思の力でもって、清美と徳力を雁字絡めにしていた。

 

 このまま一気に、窒息させる気なのだろうか。だけど清美の底力とて、半端な実力ではないのだ。

 

「ぬしゃ、はうごつやってくれっじゃねえかよぉーーっ!」

 

 体をきつく縛られたままの清美が、鍛え上げられた全身の筋肉をフル可動! そのまま二本の足を跳躍させて、元どおりにピョンと立ち上がった。

 

 寝ていた体勢から簡単ではなかったが、それでも見事に立ち上がったのだ。やはり清美は、聞きしに勝る女豪傑であった。

 

 だけどもちろん、これで反抗が終わるわけではない。

 

「まっごあくしゃうつぅーーっ!」

 

 清美が全身の筋肉に、再度渾身の力を込めまくった。

 

「うおおおおおおおおおおっ!」

 

 それから盛大なる雄叫びを上げ、両手両足を大の字に一気大伸ばし! するとその筋力に、ゴムの収縮が限界まで達したようだ。全身に巻き付いていた灰色ロープがブチブチブチィーーッと一瞬にしてちぎれ飛び、小さな細切れとなって、周囲にボトボトとばら撒かれた。

 

「す、凄かぁーーっ!」

 

 この光景に徳力は、改めて女戦士の底力を再認識した。ところでその徳力自身は、いまだに縛られたままの状態。そんな彼の目の前には、ちぎれ飛んだロープの破片が、あちらこちらに散らばっていた。それから清美が、声を大にして叫んだ。

 

「トクぅ! そこば動くんやなかぁーーっ!」

 

「えっ?」

 

 見れば剣を上段に構えている清美が、それを今にも振り下ろそうとしているところだった。

 

「は、はい!」

 

 無論徳力は、清美を信じていた。だから『動くな✋』と言われて、正直に目を閉じるだけ。それほどに健気な姿勢のドワーフに向け、女戦士が一気にバザッと斬りつけた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system