前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記[』

第四章 見よ! 奇跡の大合体。

     (6)

「あたし……行ってくるけ!」

 

 仲間内でワイワイやっている孝治たちなど関係なし。三枝子がここでも、一目散に火口へと駆け下りた。

 

「うわっち! 無茶すんやなかばい!」

 

 いつもひとり走りな三枝子の行動ぶりに、内心ハラハラドキドキの孝治は、つい大声で呼び止めようとした。それを荒生田がポンと、孝治の左肩を右手で軽く叩いて言ってくれた。

 

「ここまで来たとやけ、今さらヘタな小手先みたいな真似もできんやろ☺ ここはもう、彼女の好きにやらせちゃりや☞」

 

 今回の冒険中、なんだか変に好感度の高い荒生田であった。それがここでも、再びヤケに先輩らしい発言をしてくれた。

 

 実際に先輩なんやけどねぇ――と、孝治は思った。そのとたんだった。

 

「先輩……せっかくカッコええこと言うとやったら、こげな真似だけはやめてくれませんか?」

 

 荒生田は肩を叩いたついでか。孝治の胸やお尻も左手でさわりまくってくれていた。おかげでガスッと、ここでまた無用な孝治の鉄拳――それもひねりを加えたスクリューパンチを、顔面にお見舞いしてあげる始末となった。

 

 余談だけれど、サングラス😎に傷はなし。この一方で清美と徳力が、腰の剣に手をかけていた。

 

「ここは一応、三枝子に任せておくんばい♠ やけど、ヤボうなったらあたいらがかせ(熊本弁で『助ける』)せにゃいけんけね♐ トク、用意ばしときんしゃい♆」

 

「は……はい!」

 

 フェニックスと戦おうなど、それこそ天罰テキメンもの。しかしここは、用心に越したことはないのだろう。もちろん清美とて、その点は心得ていたようだ。

 

「もっともまずは、三枝子のお手並み拝見ばいね☚」

 

「そうっちゃね✍ ここはあんまし、大勢で押しかけんほうがええっち思うけ✄」

 

 孝治の右横で火口を覗いている裕志も、事態を静観する構えでいた。ただし孝治には見えていた。裕志の両足が、思いっきりガタガタと震えている様子が。

 

「これも一種のやせ我慢たいねぇ〜〜☻」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system