前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記[』

第四章 見よ! 奇跡の大合体。

     (24)

 そんな孝治、友美、涼子とは関係なし。清美の大言壮語は、まだまだ続いていた。

 

「待っときんしゃいよ、フェニックスん野郎ぉ! あたいがあたのそっ首、絶対かっさばいてもらってやるけんね!」

 

 言動はさらに過激に、おまけに自己陶酔の域にまで達しようとしていた。

 

「…………☁」

 

 これにはさすがに恐れを感じ、孝治たちは清美から、一歩ずつ後退をした。その理由は先ほども記したとおり、ひと言忠告を行なえば、たちまち清美からしばき倒される事態が明白であるからだ。

 

 このような空気のため、だんだんとシラけてくる雰囲気など、まるでお構いなし。清美の『贈る言葉』が繰り広げられていた。

 

「安心して成仏するったいね! あたいがあんたの意志ば継いじゃるとやけ! 鷲のヒナもあたいが育ててやるったい! トクと共同ばってんけどな☻」

 

 このセリフを聞いた徳力が、次のようにつぶやいた。

 

「あげん言いようばってん、鷲ん世話はけっきょく全部、ボクに押し付けられるんやろうねぇ〜〜♋」

 

 もちろんその間も、清美の熱弁は止まらなかった。

 

「そうばい! 今度の闘技大会の格闘技部門に、三枝子の名ば付けた特別賞ば創るよう、あたいが委員会に提案してみるばい!」

 

 さらに荒生田までが、悪乗りを始める始末となった。

 

「それやったら愛鳥団体からの賞状かて、オレが頼んでみるっちゃけ✌ なんちゅうたかて、鷲の保護にも尽力したんやけねぇ♐ あっと、もちろん三枝子さんの墓ば、ちゃんとした立派なモンば造ってやらんといけんねぇ♡」

 

 ところが、そのとたんだった。

 

「駄目っ! お墓はまだ早いとやけ!」

 

 いきなりパチッと瞳を覚まし、三枝子がみんなの見ている前でガバッと、まるでバネ仕掛け人形のように、上半身を起き上がらせた、

 

 

 チュドオオオオオオン

 

 

 全員その場で自爆をした。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system