前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記超現代編T』

第三章 愛(?)と野望(?)の協奏曲{コンチェルト}。

     (7)

「えーーい! まどろっこしい! 早く交渉せんかぁーーっ!」

 

「「「「うわっち!」」」」

 

 元孝治たち四人、全員床から飛び上がって驚いた。このときいきなり、中原とかいうカメラマンが吠え立てたからだ。それこそなんの予告も脈絡もなしで。

 

 驚きの四人に構わず、中原が荒生田に詰め寄った。

 

「荒生田さんも話がまどろっこしくて、聞いとってイライラしてくるわい♨ もうあとはおれがモデルになるよう説得するから、君たちは引っ込んでいたまえ⛑⛔

 

「ゆおーーっし! 中原さんがそこまで言うなら、ボクもお手並み拝見とさせていただきましょうかね☻」

 

 カメラマンが出しゃばってきたにも関わらず、荒生田はなぜか、余裕の構えを崩そうとはしなかった。反対に、もうひとりいる荒生田の同僚とやらは、もろオタオタの顔になっていた。

 

「な、中原さん……そのぉ……モデルの交渉は優しく、そして穏便に行きましょうよ♋ 鞘ヶ谷先生たち……ビックリしてますからぁ……♋」

 

 そいつが言うとおり、元孝治たち四人は全員、今も瞳が真ん丸の思いになっていた。なにしろ突然、初めは紳士的だと感じていたカメラマンが、急に鼻息も荒く吠え立てたものであるからして。

 

 すぐに治代は、友美にそっとささやいた。

 

「ずいぶん骨のあるカメラマンやねぇ♋ それはそうとして、今、一応中原さんを止めに入ったの、いったい誰? この会社の人なんやろうけど、なんか三ヶ月ぶりに見る顔なんよねぇ✐

 

 これにも友美は、四人全員には聞こえるような、小さな声で教えてくれた。

 

「あの人もわたしの同僚で、牧山裕志{まきやま ひろし}さんっていうの✑✒ 言ったらなんだけど、荒生田さんのグループの一員みたいなものね☹」

 

「つまり……子分みたいなもんやね☻」

 

 孝乃が腕組みをしてつぶやいた。この間にも中原と荒生田のやり取りは続いていたのだが、その両者ともに、急に元孝治たち四人の方向に顔を向けた。

 

「「「「うわっち!」」」」

 

 孝江、孝乃、治花、治代は、これまた同時に驚きの声を上げた。その理由はケンカをしているように見えていたふたり(荒生田と中原)が、まるで結託をしたかのようにして、そろってニヤリ顔になっていたからだ。

 

「あっ……なんか話が着いたみたい☠」

 

 治花が口をポカンとさせた。残りの三人も、同じ気持ち。そこへ荒生田と中原のコンビが寄ってきた。やはりなにかが決着をしたようだ。

 

「まあ、きょうは話を急に持ってきたもんだから、君たちがとまどうのも無理がないだろうな☻ 返事はまたの機会でいいから、しばらく考えていてくれたまえ もっともこの中原カメラマンも、一度決めたら一途なところがあるから、なるべく早めに返事をしてくれたほうがいいと思うからね

 

「そのとおり! おれは簡単にはあきらめんからな

 

 本人たちは、固い意志を見せつけたつもりであろう。だけど荒生田と中原の不退転発言で、元孝治たち四人の背中に、冷たい氷河がドドォーーッと流れ落ちていった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2017 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system