前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記超現代編T』

第三章 愛(?)と野望(?)の協奏曲{コンチェルト}。

     (5)

「荒生田さん、どうやら鞘ヶ谷先生たちに目を付けたみたいね☛」

 

 同じころ友美は、やはり同僚である一枝由香{いちえだ ゆか}からコーラの酌{しゃく}を受けながら、右耳にこっそりとささやかれていた。

 

 少年誌といえばふつうは男の職場というイメージがあるものだが、ここ未来出版では男女の区別なく、各編集部に半々で勤めていた。そのため友美の同僚記者たちの半数は同性なので、彼女にとってはとても働きやすい職場環境であった。

 

 由香も他の漫画家担当となっているが、彼女の場合は当然ながら男性である。それが理由なのかどうかはわからないが、なぜか唯一の女性漫画家(?)を担当している友美を、どことなくうらやましがっている雰囲気もあった。

 

 真実を申せば友美だって、初めは男性担当であったのだが(?)。

 

 さらに申せば、荒生田を警戒している感じもあり。

 

「えっ? どういうこと?」

 

 当たり前の流れながら、友美の瞳が丸くなった。その瞳を見てプッと吹き出しつつ、由香が付け加えた。

 

「あたしが思うんだけど、鞘ヶ谷先生たちって、四人そろって抜群のプロポーションしてるじゃない そうなると当然、荒生田さんが目を付けないわけないわよ☛ 友美だって荒生田さんの一番のヒット作、知ってるでしょ✍ 未来出版って、漫画ばかりやってるわけじゃないんだから☠☻

 

「あっ! ヌード写真集……☁」

 

 瞬間で友美の頭に、過去荒生田が手掛けた数々の書籍が浮かんできた。由香が言うとおり、未来出版はアイドルの写真集にもけっこう力を入れており、有名女優や有名タレントのヌード写真集でも、多くのヒットを飛ばしていた。

 

 そのヌード写真集の多くを手掛けている者が誰あろう、荒生田和志責任編集者なのだ。

 

「ま、まさかねぇ……☁」

 

 友美の頭に今度は、元孝治たち四人のヌードが、チラチラと浮かんできた。一度ランジェリーショップで拝見した記憶があるばかりに。

 

「た、確かに鞘ヶ谷先生たち、いい体してるんだけど、ちょっと無理がありそう……♋」

 

「どうして? 本人たちがOKするかどうかは知らないけど、あたしとしては鞘ヶ谷先生たちって、周りがほっとかないような、ほんとにいい体してると思うんだけどなぁ

 

 由香にしてみれば荒生田はともかく、ヌード写真そのものへの抵抗はないようだ。しかしある秘密を知る友美にとっては、この話に大きな無茶を感じずにはいられなかった。

 

(……でも鞘ヶ谷先生たちって、ほんとは男なんだからぁ……♋ これは誰にも言えない大きな壁でありハードルだと、わたしは思うわ✄)

 

 本当の真実は絶対に口外できないので、友美は本心を、頭の中だけに収めるようにした。

 

 一方この間にも、荒生田と元孝治たち四人の会話は続いていた。由香が指摘したとおり、話はその方面へと進んでいるようだった。なぜなら孝江も孝乃も治花も治代も口に出してはっきりと発信し、そろって瞳を丸くしていたからだ。

 

「「「「しゃしんしゅう?」」」」

 

 まさしく由香が言ったとおりの単語でもって。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2017 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system