前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 番外編X』

第二章 超獣使いとゴウマン男。

     (4)

「きゃっ♡ ほんとに三べん回ってんさぁ♋☞」

 

 静香もこれには、ビックリ仰天の形相。ついでだけど到津も、カップ洗いの手を止めないまま。同じようなビックリ顔となっていた。

 

「あいやあ! 嘘みたいあるね!」

 

 ただし事態そのものは、決して笑いごとでは済まなかった。その理由は山ほどもある大超獣が、短距離とは言え同じ所でグルグルと走り回る有様。なので周辺が、まさしく大地震のような大震動に襲われたのだ。そのため崖の上からはバラバラと、大小の岩石がたくさん落ちてきた。

 

「わわぁーーっ!」

 

「きゃあーーっ!」

 

「あいやあ! これは困ただわねぇ!」

 

 裕志、静香、到津の三人は、慌てて崖の下から退散した。しかし荒生田だけは、なぜか全然平気の顔。

 

「ゆおーーっし! なかなかええもんやないけぇ☀ 裕志ぃ! これでおまえも正真正銘の『超獣使い』ってもんばいねぇ☆✌」

 

 サングラス😎の似合う顔面全体に、超余裕の笑顔までも浮かべながらで。

 

「は、はあ……ど、どうもぉ……☁☆」

 

 いまいち先輩の妄言は、実感が伴わなかった。けれどそれでも、裕志は自分の歯が天まで浮くような気持ちで、荒生田に応じてやった。

 

 なんと言っても、超巨大生物がとりあえず自分の指示に従った事実を、この目でしっかりと見届けたものだから。

 

 そんな裕志よりも静香のほうが、手放しの大絶賛ぶりでいた。

 

「凄いのぉ☆ 裕志くんって、世界で初めての超獣使いになったんべぇ♡♡」

 

 それでもいまだ、バルキムが自分の指示に従ってくれたことに、裕志自身が一番信じられない思いでいるのだ。そんな小心魔術師をドスンとうしろから押しのけ、今度は荒生田が、三べん回ったばかりであるバルキムの前にしゃしゃり出た。

 

「ゆおーーっし! これでこんバルキムが、オレたちの手でコントロール可能っちゅうことがわかったっちゃ……ということで裕志、ちょっとそこばどきんしゃい♡♥」

 

「は、はい……☁」

 

 馬鹿正直で先輩戦士の銅鑼声に従い、裕志は三歩前から引き下がった。それから荒生田は、後輩魔術師よりずっと大きな声を出し、バルキムに向かって叫び掛けた。

 

「ゆおーーっし! 次はオレん番やけぇ! まずは左手ば挙げんしゃーーい!」

 

 クァァンと、なんと荒生田から言われたとおりの展開。バルキムが素直に、自分の左腕を空に向かって挙げる動作を見せてくれた。

 

「わわっ! 先輩の言うことも聞いたぁ!」

 

「ほんと! どうしてだんべぇ?」

 

「あいやあ!」

 

 裕志と静香、さらに到津までが、二度目のビックリ。だが荒生田の傲慢極まる号令は、まだまだこれだけでは収まらなかった。

 

「次ぃっ! はい右挙げて♩ 左下ろして右そのまんま♪ 次は左足挙げて♫ ついでにそん場でジャンプばい♬」

 

 これで巨体が本当にドドンと跳躍する事態だから、周辺が再びの大地震。裕志たち三人の足元――大地がグラグラと揺れて、見事全員すっ転びの有様となる始末。

 

「あわわぁーーっ!」

 

「きゃあーーっ!」

 

「あいやあ!」

 

 だけど地震を起こした当のバルキムは、荒生田の号令に、ことごとく従っているばかり。すなおな態度で、サングラス戦士がわめくとおりの行動を続けていた。

 

 しかし荒生田自身は、これでもまだ満足をしていない顔だった。

 

「ゆおーーっし! お次は『○ェーーッ!』のポーズでぇ! あの怪獣王の再現っちゃあーーっ!」

 

 それから荒生田は、わざわざ自らの身をジャンプ。自分自身の両手両足を空中で交差させたポーズを取り、キチンと見本を示してやった。

 

 こうなると、バルキムも一蓮托生だった。

 

 クエーーッ!

 

 物の見事に大地の上での大型ジャンプ! 自分の両腕と両足を見本どおりに交差させ、命令者(荒生田)の真似を決めてくれた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2015 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system