前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記Z』

第一章  珍客万来。

     (10)

 未来亭に帰り着いての第一声は、弟子である千夏の役回り。

 

「たっだいまさんですうぅぅぅ♡ 美奈子ちゃんとぉ千秋ちゃんとぉ千夏ちゃん、たった今帰りましたさんですうぅぅぅ♡」

 

 すでにお昼が過ぎた時刻ではあったが、店内は今も雑多な客たちでにぎわっていた。

 

 仕事への不満と愚痴を、酒で紛らす者あり。早くも一日の疲れを、舞台演芸で癒す者あり――などなど。

 

 人生悲喜こもごも。

 

 そんな中を三人は通り抜け、厨房近くの空いているテーブルに席を取った。

 

 すぐに給仕係の皿倉桂{さらくら けい}が、三人に声をかけてきた。

 

「美奈子さんに千秋ちゃんに千夏ちゃん、お帰りなさぁーーい♡」

 

「はぁい♡ ただいまさんですうぅぅぅ♡」

 

 三人の中で千夏が、一番最初に返事を戻した。桂はそんな三人に瞳を配りながら、いつもの挨拶言葉で返した。

 

「美奈子さんたち、相変わらずがいに忙しいみたいねぇ♡」

 

「まあ、ほんまどすえ……♥」

 

 美奈子はなんだか、苦笑気味の気分になっている自分を自覚した。桂はさらにトレイを左の小脇にかかえたまま、ついでに店内も見回しながら、三人に注文を訊いてみた。

 

「それじゃあ、なんかお飲み物持ってきてあげるね♡ なんがいいぞなもし?」

 

「そうどすなぁ♐」

 

 美奈子も笑みを苦笑気味から微笑に変え、桂に応えた。

 

「そいではうちは、紅茶をお願いしますえ♥」

 

「千秋もおんなじでええで☺」

 

「千夏ちゃんはぁ、ミカンジュースさんがぁいいですうぅぅぅ♡」

 

 千秋は大人の対応型。千夏は少々破目を外した無邪気っぷりといったところか。

 

「わかったわぁ♡ ほうじゃきん、ちょっと待っててね♡」

 

 明るい応対で、桂が厨房に戻っていった。そのすぐあと、店に新たな客が現われた。それも美奈子、千秋、千夏の三人にとって、いわゆる招かれざる客が。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system