前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記超現代編T』

第一章  某漫画家の転換、分裂!?

     (20)

「はぁーーい☀ お待ちしておりましたぁ♡」

 

 初めに出てきた者は、やはり声のとおり、妹の涼子であった。

 

「おっ♡ 可愛い娘ちゃん♡♡」

 

「やったぁーーっ! 最高の職場だよ、ここはぁ✌✌」

 

 若手ふたり組である和布刈と井堀が、あっと言う間に両目を♡型へと変形させた。また年長組の後方ふたり(枝光と砂津)も、表情にほんわかとした笑みを浮かべていた。

 

「これは確かに、職場に綺麗な花がありそうだなぁ

 

 などと最年長者である砂津がつぶやいたほどに。

 

「え、ええ……まあ……☻

 

 涼子への、男たちの好意的な声を耳に入れた友美の笑顔は、やや引きつり傾向だった。だから小声で、そっと涼子に尋ねた。

 

「あのぉ……お兄さん……じゃない、お姉さん……たちは?」

 

 涼子は速攻でうなずいた。

 

「あっ……今来ます☚」

 

 まさに妹の声に呼応するかのようだった。玄関から見て廊下の奥から、元気の良い――と言うか、かなりに空元気気味な返事が聞こえてきた。

 

「「「「あっ……待ってましたぁーー♋」」」」

 

「今のが鞘ヶ谷先生の声ですか?」

 

 枝光が友美に尋ねるが、それでも今のところは、特に不思議を感じている様子はなし。これは他の者たちも同様の感じ。男どもの誰も、聞こえてきた声が変に四重奏となっていたことに、気がついているようには見えなかった。しかし、奥からさらに聞こえるドタバタとした物音には、さすがの鈍感者たちも、一様に妙な顔付きとなっていた。

 

「ずいぶん大人数がいるみたいだけど、鞘ヶ谷先生のスタジオって、もともと人がいっぱいいたんですか?」

 

 再びである枝光のささやきで、友美と涼子が思いっきりな苦笑顔となった。

 

「え、ええ……いや、そのぉ……先生ってけっこう慌て者ですから……☻」

 

「そ、そうなんです……☻」

 

 そのような、やや困惑の渦と化している玄関であった。そこへとうとう、本人――たちが登場した。しかも発声を、一ミリの狂いもなしにそろえたりして。

 

「「「「お、お待たせしました、皆さん! きょうからよろしくお願いしまぁーーす!」」」」

 

「!」

 

「!」

 

「!」

 

「!」

 

 和布刈、井堀、枝光、砂津の四者が、ほとんど同時で目玉を真ん丸にして絶句した。

 

 それも無理はなし。奥の院から現われたる者――いや者たちが、そろいもそろって完全にうりふたつ――いやいやうり四つの顔であったから。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2017 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system