前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記超現代編T』

第一章  某漫画家の転換、分裂!?

     (18)

「で、では……新しく来てくれる予定のアシスタントさんたちに連絡しますね☎」

 

 友美がなんとか落ち着きを取り戻したらしいところ(?)で、さっそく手提げのカバンの中から、専用の携帯電話を右手で取り出した。

 

 それからすぐに、ボタンをプッシュ。ある所――アシスタントたちに電話を入れた。

 

「は、はい……お待たせしてすみません☻ ネームの打ち合わせはまだなんですけど、一応今、先生との承諾が終わりましたので、今からお迎えに参ります ほんとに待たせてごめんなさいね

 

「承諾っちなんね?」

 

 うしろで電話でのやり取りを聞いていた治花のツッコミには、誰も応じようとはしなかった。それよりも確かに、携帯電話の中から微かだが、相手の返事が元孝治たち四人と涼子の耳にも聞こえていた。それによると待たされているアシスタントたちは、それほどムカついている感じでもないようだ。

 

 それから電話が終わったところで、友美がある重大な事実に、ハッと気がついたご様子。すぐに元孝治たち四人と涼子に顔を向けた。

 

「そうだ! きょう来るアシスタントの皆さん、鞘ヶ谷先生を男のままだと思ってますけど、いいですかね? 先生が女性になってるなんて、わたしもまったく知らなかったことなんで……☁」

 

「うわっち! そ、それはぁ……☁」

 

「まずいかも……やねぇ☢☠」

 

 孝江と孝乃を始め、残りのふたりと涼子も、苦虫を三百匹ほど噛み潰したような気持ちとなった。

 

 涼子が言った。

 

「まだまだ苦労は続くっちゃね☠」

 

「と、とにかく……適当な理由ば考えとくっちゃよ✐」

 

「まあ……お任せします☁」

 

 苦しまぎれが見え見えだが、孝江の言葉に、友美がため息混じりでうなずいた。

 

「……あっ! それとなんですけどぉ……♋」

 

 さらに友美は、なにかに気がついたらしかった。部屋から玄関に出ようとする寸前、担当記者が四分裂した漫画家に振り向いて言った。

 

「先生……四人とも服装が男物なんですけど、それでいいんですか?」

 

「「「「うわっち!」」」」

 

 孝江、孝乃、治花、治代の四人が、これまた見事に絶句した。

 

「あっちゃ〜〜☢☠」

 

涼子も額に左手を当て、苦虫の量を、もっと増したような顔になった。

 

「やっぱ言われてしもうたっちゃねぇ☠ でもこればっかは、今すぐどうしても用意できんことやけねぇ☢ 今から買いに行くにも、もう時間が無かやし✄」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2017 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system