前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記超現代編T』

第一章  某漫画家の転換、分裂!?

     (14)

「どげんすると? 友美さん、もうすぐ新しいアシスタントば連れて、ここに来るっちゃけね

 

 代理で友美との電話応対をした涼子が、元孝治たち四人に、辛辣なセリフを進呈してくれた。

 

「ど、どげんするったって……☁」

 

 涼子の指摘に、治花が代表して(?)口ごもった。ついでだが、四人そろって顔も姿格好も、寸分の違いも区別も無いので、それぞれ小学生みたいな名札を、全員右の胸に付けていた。それもただの紙に名前を書いて安全ピンで止めているだけの、実に簡単なシロモノであった。

 

「どげんしよっかぁ……☁」

 

 続いて孝乃が口ごもった。自分と同い年で良き理解者でもある担当記者――友美に、元孝治たち四人は、正直にすべてを話すつもりでいた。しかし実際にそのシチュエーションが迫ってくると、どうしても心臓がバクバクと鼓動を強くしてしまうのだ。

 

 これは四人そろってでの大緊張であった。

 

「い、一応……覚悟ばできとうっちゃけ

 

 孝江がツバをゴクリと飲んだ。そこへ――だった。玄関のほうからピンポーンと、友美の来訪を告げるドアホンの音がした。

 

「「「「うわっち! 来たぁ!」」」」

 

 これも四人そろっての発声となった。

 

「よかっちゃよ☹ あたしが出るけ♐」

 

 兄――もとい姉たちを差し置いて、涼子がさっさと玄関のほうに足を向けた。

 

「……ど、どげんする?」

 

 この期に及んで、治代が情けない声を上げた。

 

「……どげんするっち言うたかて……☁」

 

 孝乃が先ほどから進歩のない言葉を返した。それからひと呼吸置いての付け加え。

 

「……浅生さんならおれたちんことば、きっとわかってくれるっち思うっちゃよ♠ デビュー仕立てのころからずっと、おれたちのええ理解者してくれたんやけ♡」

 

「「「そうっちゃね……」」」

 

 孝乃の言葉に、残りの三人がうなずいた。もともとひとりの人間なので、誰かが発言をすれば、すぐに全員がその意見に付和雷同する傾向は、すでに説明済みであるからして。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2017 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system