前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記超現代編T』

第一章  某漫画家の転換、分裂!?

     (10)

 一瞬だけど、四人の真っ裸姿を目撃。おまけに気絶をしたものの、孝治(たち)の妹――涼子の立ち直りは、ビックリするほどに早かった。

 

 彼女と四人の女性化孝治たちは、とりあえずキッチンに集合し直し。全員の気持ちが落ち着いたところを見計らって、なんとか話し合いの席を作っていた。

 

 テーブルを間に置いて、キッチン側に涼子。その反対の列に、四人の女性化した孝治たちの格好。まるで面接の図である。

 

 もちろん現在は四人とも、きちんと着衣を済ませていた。ただし女性物の衣服の用意などあるわけがないので、全員男物の服装(ごくふつうのTシャツ姿)となっていた。念のため、下着も同様の理由で、男性用のブリーフを着用中である。

 

 でもって、まずは涼子から。

 

「で……ここにいるみんな、孝治お兄ちゃん……ってわけ?」

 

「そ、そうっちゃよ……☁」

 

 一番右端に座っている孝治Aが、コクリと返事を戻した。四人が四人とも、完全に見分けがつかない状況なので、現在のところ一時的な処置で、本名の下にそれぞれABCDを付けて呼ぶようにしていた。涼子から見て右から順に、ABCDの並び方である。ちなみに順番は、ジャンケンの結果となっていた。もはや目を覚ました順番も、誰が一番で誰が四番か、わからなくなっているので。

 

 それと今になって説明を加えておくが、孝治が寝るときに着用していた寝間着(参考までに青縞模様)は、なぜかベッドの下に折り畳まれて置かれていた。ブリーフもいっしょで無事に置いてあったのだが、もはやこの程度の謎(?)など、誰も構っていられる状況ではなかった。

 

 話が脇道にそれたけど、再び涼子から。

 

「……こげなことになっちゃって……お兄ちゃん……いいや、もうお姉ちゃんでよかやね?」

 

「「「「うん、よかっちゃよ☁」」」」

 

 今度は四人そろって、涼子に返事を戻した。四人になったとは言え、基本的にはどうやら、頭の中身と思考力は一致しているようだ。それはとにかくとして、涼子が問いを続けた。

 

「……なんちゅうか……こげなことになった、なんか心当たりでもないっちゃろっか?」

 

「「「「う〜〜ん♋」」」」

 

 四人はこれまたそろって、両腕を組んで頭を右にひねった。それから一番で、右からふたり目の孝治Bが口を開いた。

 

「おれ……たち寝る前に、つまらんことば考えたみたいっちゃねぇ☢」

 

 ただし、端から見ても――妹の涼子が見ても、区別がまったくつかない同じ顔の羅列である。記号どおりの名前を覚えている者は、それぞれABCDの本人しかいないのだ。

 

「なんなの? それって?」

 

 顔の件は置いて、涼子が身を前に乗り出した。続いて本人申告である孝治Cが、それに答えた。

 

「おれもそれば覚えとうけ☞ 寝る前に『女になりたい♀』っとか、『おれが四人おったらええ✌✌』とか、完全に冗談でつぶやいたんやけどねぇ☻」

 

「「「おれたちもそれば覚えちょう✎」」」

 

 孝治ABDが、声をそろえてうなずいた。

 

「で、それが実現してしもうたんやねぇ☁」

 

 涼子が深いため息を吐いた。

 

「まさかっち思うっちゃけど、まさか神様が本当に実在ばして、たまたまお兄ちゃんのつぶやきば本気にしてから、その願いば叶えてくれたっちゅうとやろっかねぇ♋ やっぱ全然原因がつかめん話ばい✄」

 

 これは早い話、涼子のサジ投げ宣言である。でもって、結論がこれ。

 

「やっぱ……神様のいたずらっちゅうことやろうねぇ✋✋

 

 実際にそのとおり、真相は万願の女神ミーナの、よけいなお節介――というか、やっぱりいたずらなのであろう。しかしこのような超常現象的原因など、凡人である孝治と涼子に解明ができるはずもないのだ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2017 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system