前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記超現代編T』

第二章 男一名イコール美女四名?

     (26)

 この騒動のあと、隣り部屋にいた六人のヤローどもは、元孝治たち四人に、完全に恐れを抱いた感じ。

 

「ど、どうも……すみませんでした☂☃」

 

「お、恐れ入りました☠☢」

 

 恰幅男と角刈り男を先頭にしてペコペコと頭を下げたあと、逃げるようにしてさっさと、焼き肉店から退散した。

 

「で、こっちの損害は?」

 

 気絶から覚めた砂津が、和布刈に顔を向けていた。幸いにして、暴れた場所が店外だったので、焼き肉店に与えた損傷はなし。一行は店への賠償を免れた。

 

 ただ登場したとたんに相手のパンチを喰らい、いまだにKOされたままでいる荒生田とやらは、お連れであるらしいふたりと同僚の友美が付き添って、家まで送るようにした。

 

 荒生田はどうやら、三人でふつうに焼き肉を食べていたようだった。それが孝治たちの騒動に遭遇。なぜかこちらを助けに入ってくれたらしい。

 

「きっと、お姉ちゃんたちが可愛いもんやけ、荒生田さん、白馬の王子のつもりでピンチに駆けつけたっちゃね☻ 友美さんとおんなじ出版社の人みたいやけ、いつかきょうのお礼ばせんといけんちゃよ☞」

 

「「「「わかっとうっちゃよ☹」」」」

 

 元孝治たち四人、涼子の言葉に、そろって複雑な顔を浮かべるしかなかった。

 

「それじゃあ先生、きょうはもう帰りましょうか

 

 騒ぎからようやく落ち着いたところで、枝光が四人に声をかけた。

 

「レディーばかり五人だけで帰すわけにはいきませんから、先生の所までおれたちで送ってあげますよ☆」

 

「そ、そう……☻」

 

 治花がいかにもバツの悪いような気になって、枝光の言葉にうなずいた。

 

「まあ、先生の本気の力をたった今見せてもらったばかりなんですけど、やっぱりここで解散ってわけにもいきませんからねぇ なあ、和布刈と井堀もいいだろ♐♐

 

「はい、もちろん!」

 

「送ってさしあげます!」

 

 先輩である枝光が言えば、後輩のふたりに異議はないようだ。もともと断るなど、ありえるはずもないし。また最年長の砂津も、率先して家路の先頭に立っていた。

 

「それじゃ帰ろうか なんだかんだ言っても、都会の夜は狼🐺だらけだからなぁ⛐⚠

 

 その声をうしろから聞きながら、涼子がくすくすと微笑んでいた。

 

「ったく、ちょっと本性ば見せたところで、やっぱ『可愛い♡』ってお得ってことやねぇ☻ こげんみんながお姉ちゃんたちば大事にしてくれるんやけ、今度給料ば大きく弾んでやらないかんばい✌✌」

 

 元孝治たち四人、孝江、孝乃、治花、治代が、これまた声をそろえて涼子に返してやった。

 

「「「「わかっとうって、そんくらいやねぇ✋✊」」」」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2017 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system