前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記超現代編T』

第二章 男一名イコール美女四名?

     (22)

「うわっち?」

 

 孝江は室内を見回した。残りの三人も、同じ行動を繰り返した。

 

 元孝治たち四人の瞳の下では、気絶している砂津を井堀が背中に手を当てて上半身を起こさせ、それを友美と涼子が介抱していた。また和布刈と枝光も、元孝治たち四人と並んで、隣り部屋の六人とにらみ合っていた。

 

 つまり視界内に、全員がそろっているわけ。

 

「誰?」

 

 めちゃくちゃ意表を突かれた気持ちになって、孝江はうしろに振り返ってみた。自分の右手をにぎっているであろう者の顔を見るために。もちろん孝乃、治花、治代もそろって、孝江と同じ方向に瞳を向けた。

 

 そこにはサングラス😎の男がいた。それもなぜかニヤついて、前歯をキラリと光らせながらの顔をして。

 

 ついでに言えば、今どき珍しいリーゼント頭。それがまた中途半端な出来でもあった。

 

 そのサングラス男が言った。孝江の右手を離さないままで。

 

「物書きが手にケガしたら、ただじゃすまんぞ☠ 漫画家はなにがあっても、自分の手を一番大事にしないといけないんだからな☻」

 

「ん……この人、どっかで見たことあるような……☁」

 

 手をつかまれていない治代が、サングラス男の横顔を見てつぶやいた。この記憶は元孝治たち四人全員、共通して脳内に保管されていた。またサングラス男のうしろにも、ふたりの男が、なんだかオロオロとした顔で立っていた。

 

「あんたら……どっかで会ったこと……あったっちゃろっか?」

 

 右手をつかまれている孝江が、サングラス男にそれを尋ねようとした。そのときだった。

 

「関係ねえやつぁすっ込んどれあーーっ!」

 

 またもや恰幅男の右パンチがパコーーンと飛んで、今度は謎のサングラス男が被害者となった。

 

「ぎゃぼっ!」

 

 けっきょく畳の上でノックダウン。カッコ良く登場したくせに、実にカッコ悪い無様さを見せつけてくれた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


C)2017 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system