前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記超現代編T』

第二章 男一名イコール美女四名?

     (12)

「シャワーしよっと☞」

 

 一番初めに治花が、湯船からバシャッと立ち上がった。

 

「「「じゃあ、あたしも♪」」」

 

 付和雷同で、残りの三人も、あとに続いた。

 

「あたしも

 

 涼子もいっしょについてきた。

 

 シャワールームは大型浴槽の隣りの浴室にあり、何人かの先客たちがいた。それでも大型のスーパー銭湯なだけあって、人数的には、まだまだ充分な余裕があった。

 

 元孝治たち四人と涼子はそれぞれ片手にタオルを持ったまま、当たり前ながら真っ裸の格好で、シャワールームへと向かった。

 

「うわっち?」

 

 そこで最初に孝乃は気づいたのだけど、いつの間にか自分たちの周りには、大勢の子供たちが集まり始めていた。

 

 一番初めに記したとおり、女湯は子供連れで入る場合が多いので、ある意味幼稚園的な雰囲気も見受けられる浴場といえた。そのためかやはり、元孝治たちの四つ並んだ同じ顔がおもしろいのだろう。多くの幼児たち――それも男女半々がキャッキャッと騒いで、元孝治たち四人と涼子のあとを追い駆けてくるのだ。

 

 当然ながら、最初に銭湯に入ったときから言われているのだが、四人のまったく同じ顔付きについて、子供たちからいろいろな質問を受ける話の展開となった。

 

「おねえちゃん!」

 

「「「「うわっち! な、なんね……なんですか?」」」」

 

 さすがに初めて声をかけられたときは、四人そろって心臓がドキッとしたものだった。しかも質問者は、五歳くらいの男の子。その子が周りのちびっ子たちを代表してか、実に基本的な問いを発してくれた。

 

「おねえちゃんたちは、どうしてそんなにおんなじ顔なの?」

 

 この程度の質問であれば、解答は先ほどと同じで充分と言えた。こちらも代表して、孝江が答えた。

 

「はは……これはさっきも言ったっちゃけど、おれ……あたしたち四つ子なの☻ やけんこげんそっくりに生まれてきたっちゃよ♣♠」

 

 続いて男の子の左隣りにいるポニーテールの女の子から。年はやはり、五歳くらいみたい。

 

「おねえちゃんたち、なにかテレビに出たりしてる? なんだかAKBさんたちみたい♡♡♡」

 

 こちらはこちらで、芸能界への憧れを抱いているようだ。現に双子のユニットなどは、昔からアイドルの定番でもあるし。

 

「う〜ん、お姉ちゃんも一応、ふつうとは違う仕事に就いとるけどねぇ

 

 治代はニッコリ顔で答えてやったが、それでも『漫画家です✌』とは言わないようにした。出版社の編集部から止められているのだが、人気漫画家の立場上、あまり人前に身分を明かさないほうが良い――と言う方針らしいので。

 

「ふつうとちがうしごとって、なに?」

 

 もちろんそれだけで、女の子が納得するはずもなし。さらに突っ込んだ質問を繰り返すけど、元孝治たち四人はこれくらいの疑問であれば、ある種の解答慣れをすでにしていた。

 

 今度は代わって、孝乃が答えた。

 

「みんなに夢ばプレゼントする仕事っちゅうたら、ええやろっかねぇ みんなも大きくなったら、いつか夢見る職業ばいね

 

「ふぅ〜〜ん、夢なのぉ〜〜

 

「じゃあ、質問タイムはこれにてね♡」

 

 女の子はまだまだ訊いてみたい質問がたくさんあるようだけど、元孝治たち四人は最後の解答者である孝乃が先頭で手を振って、一目散でシャワールームへと駆け込んだ。

 

それでもついて来る幼児たちを、邪険にするようなことだけは、絶対厳禁にしていた。しかしそうなると、なぜかつけ上がるのが、幼い子供たちの悪い癖とでも言うべきであろうか。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2017 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system