前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記Z』

第五章 美女とヒュドラーと白鳥と。

     (4)

 友美が心配そうな顔をして、美奈子の背中を見つめていた。また千秋も気を利かせ、自分の服(くノ一風衣装)を背中にかけているが、やはり身長差があり過ぎ。ほとんど身を隠す役には立っていなかった。そんな状態の自分を自覚してか、美奈子が千秋と千夏に言った。

 

「千秋、千夏、お願いやさかい、館の中に置いてはると思う、うちの服を取りに行ってもらえまへんか☹」

 

「はいな、師匠!」

 

「はいさんですうぅぅぅ♡ でもぉ、千秋ちゃんと千夏ちゃんが取ってくるまでぇ、美奈子ちゃん裸のまんまさんですうぅぅぅ☁」

 

「それやったらわたしが……☆」

 

 千夏の疑問に、友美は次のように答えるところだったという。

 

(わたしが魔術で、美奈子さんの裸ば守ってあげるけね☆)

 

 しかし友美のセリフを途中で中断させ、美奈子は言った。

 

「その心配ならご無用でっせ☆ うちはこないな風にしときますさかい✌」

 

おかげで友美がどのような魔術を使うつもりだったかは、永遠の謎となってしまったけど。さらに愛弟子たちを安心させるつもりなのだろうか。美奈子が小声で、なにやら呪文を唱え始めた。

 

「あっ! これ知っちょう!」

 

 友美は美奈子が唱えている呪文に、聞き覚えがあるような閃き💡顔となった。

 

「ほんなこつっちゃねぇ✍」

 

 孝治も呪文を覚えていた。これは例の、変身魔術の呪文なのだ――ということを。

 

「美奈子さん、服が戻るまで変身しちょるつもりっちゃね✈」

 

「うわっち!」

 

 さらに続く友美の言葉で、孝治は大袈裟な驚愕の声を上げた。それというのも、美奈子が変身する場合、いつも孝治の大の苦手――白いコブラになるものであったから。

 

「そ、そ、それっち、ひさしぶりばいねぇ〜〜☠」

 

 孝治はすでにビビり丸出しで、両足もガタガタと震えていた。理由を申せば孝治はなぜか、コブラなどの毒蛇の類が、この世で一番大嫌いであるからだ。

 

 ただしその理由の根源は、いまだに誰にも話していなかった(友美と涼子にも)。それなのに美奈子は変身魔術で、好んでコブラ(それも白色――アルピノ型)に身を変える場合が多かった。

 

 美奈子も孝治の毒蛇嫌いを知っているはずなのに。

 

 なお、孝治の毒蛇に対する反応にも、時と場合によって、程度に差があった。例えば今回のように、あらかじめわかったうえで変身をしてくれれば、なんとか精神が持ち堪えられた。おまけに変身を事前に申告してもらえれば、心の準備はさらに万全のものとなる。

 

 だけども、いきなりコブラの姿で出られたら、もう駄目。恥も外聞もなしで悲鳴を上げるか、あるいはあえなく失神の憂き目を晒す結果となってしまう。

 

 幸いきょうの場合は、前者と言えそうだけど。

 

 それでも孝治は、内心で怯えていた。そんな孝治の前だった。美奈子の裸体が、淡い光を放った瞬間は。それが消えたあとには、コブラ――ではないモノが、そこにいた。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system