前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記]』

第二章 薔薇と愛妻の秘密。

     (10)

 その光景を、一同はしばし感心のような面持ちで見上げていた。

 

 そんな中で、最初に気を取り直した者は、孝治であった。

 

「……ワーシーローけぇ……これで未来亭にまたひとり、新しい仲間が増えたっちことっちゃねぇ……ちょっと変わっとんのがね♥」

 

 もちろん自分のことは、思いっきり棚に上げてのひと言。それから孝治は、自分の左横にいる彩乃にも声をかけてみた。

 

「しかも今度は、朋子とおんなじライカンスロープやて☆ 彼女、同種族が来てうれしいみたいなんやけど、彩乃はどげん思うね?」

 

「う〜ん、あるしこうれしそうに見えるばってんねぇ〜〜♥」

 

 ライカンスロープではないが、だいたい同じ系統に属するヴァンパイアの彩乃は、やや苦笑じみた顔になって、孝治に応えてくれた。

 

「おんなじライカンスロープやけんでしょうけど、朋子もよう三毛猫に変身して街ば散歩しようばいねぇ♡ でも朋子ん場合は有り触れた猫やけええんやろうばってん、美香さんはニホンカモシカなんやろ☞ そこんところ節度ば必要やないんやなかろっか? わたしやったら、美香さんみたいに目立つ動物で街ん中ば歩くような、そげな真似なんてできんばい✄」

 

(嘘吐くんやなか☠)

 

 孝治は彩乃に向け、内心で舌を出した。

 

 彩乃がヴァンパイアであることを知らない者はいないが、その彼女も得意の変身技があり、孝治は彼女の密かな楽しみを知っていた。

 

(毎晩コウモリになって夜空ば飛び回りよんの、おれかて知っとんやけね♡ やけんコウモリの悪口は絶対のタブーなんやけ♠ そりゃ『歩く』と『飛ぶ』の違いもあるっちゃろうけどね♤)


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system