前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記]』

第七章 薔薇の女神、ここに在り。

     (8)

 娘のそばに幽霊が現在いようなどとは、夢にも絶対に思わないであろう。律子がご機嫌絶好調な感じでひなたぼっこから立ち上がり、孝治と友美に言葉を返していた。

 

「実はわたしって、薔薇になれる以前に、ヒデにはまだ内緒にしちょうことがあると♡ あとで教えるつもりなんやけど、その前にふたりに教えてあげるけ♡」

 

「内緒んこつ? まだなんかあると?」

 

「なんかおもしろそう♡ 早よ教えてっ♡」

 

「実はやねぇ……☻」

 

 (元男の)女戦士と女魔術師が、そろって耳を傾けた。これに律子が、最初はもったいぶるかのようにしてから、思い切っての告白をしてくれた。

 

「あたしのお腹に、祭子の弟か妹ができちゃった……んばい♡ あとでヒデに教えたら、ビックリしてたまげるやろっか?」

 

「うわっち! そりゃそーとーたまげるっちゃよ!」

 

 かく言う孝治自身、仰天のあまり屋根の上で飛び上がり、危うく下まで落ちそうになっていた。

 

「あん野郎ぉ! いったいいつん間にぃ! 仕事が忙しいなんちぬかしながら、しっかりやることばやっとんやねぇ!」

 

 遠出の遺跡発掘が多く、なかなか家に帰れないと、いつも愚痴をこぼしていた。それなのに秀正は、亭主の役目を、きちんとこなしていたわけなのだ。

 

「おめでとう♡ 律子ちゃん♡」

 

 友美が喜び丸出しで、水着姿の律子にうしろから抱きついた。

 

「きゃん♡ くすぐったいばい♡」

 

 ワーローズとなっても、律子の肌感覚は人間のままのよう。赤い血が流れていれば、きちんと神経も通っているのだ。

 

 そんなお祝いムード一色の中で、これも聞こえないだろうと思ってか。涼子が再び祭子相手に話しかけていた。

 

『へぇ〜〜、あなたに兄弟が産まれるんやて♡ ええやなぁ〜〜い♡』

 

 ところが――だった。

 

『えっ! またぁ?』

 

 またもや赤ん坊の祭子が、ニコッと微笑んだ――ように見えたのだ。

 

 明らかに涼子へと向けて。涼子はもはや、ただならぬなにかを感じていた。

 

『この子もきっと、只モンやなかっちゃやねぇ……きっと将来、大物新人類になっちゃったりして……☀』


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system