前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記]』

第七章 薔薇の女神、ここに在り。

     (6)

 秀正が完全に森のほうへ行ってから、孝治たちは屋根に上がった。

 

「うわっち!」

 

「いらっしゃい♡」

 

 そこでは律子がすでに、薔薇から人へと戻っていた。しかも彼女はここでも、旅先で使用した緑の水着姿――ビキニを着用中。背中を上にしてのうつ伏せ姿で屋根瓦の上にゴザを敷き、太陽光に当たっての日光浴を、現在全身にて満喫中でいた。

 

 つまり以前、孝治たちに公開してくれたときと同じ、半裸姿でいたのだ。

 

 ちなみに祭子は、母親の右の袂{たもと}で、心地よさそうな寝息を立てていた(孝治の声でも起きなかった)。

 

 これはやはり、母娘ともに、太陽の光がエネルギーの源――だという証しであろうか。

 

 屋根に上がって初めは仰天したものの、孝治たち三人(くどいけど涼子は見えない)はもう、律子が水着でいることに、異議申し立てをしなかった。その代わりでもないのだが、孝治はひと言だけ、律子に苦言を呈してやった。

 

「亭主に心配ばさせて、自分は屋根ん上でひなたぼっこっちゃね☠ 秀正がこれば知ったら嘆くばい、きっと☠」

 

 ところが律子は、ケロッとしたもの。

 

「ひなたぼっこやのうて光合成ばい♡ こげんして太陽の光ば全身で浴びたら、なんか体中に活力とエネルギーが貯まる気分ばいねぇ♡」

 

 つまりが開き直り。緑の髪を日光に当て、ついでにペロリと舌まで出してくれた。

 

 友美がそんな律子の緑を感じさせる全身をくまなく見つめ、感嘆的な調子で話しかけた。

 

「律子ちゃん、ほんなこつ植物人間になりきっちゃったばいねぇ☀ これこそまさに、新人類の誕生……薔薇の女神、ここに在りってもんやね☀」

 

「この驚くべき事実……知らぬは亭主ばかりなりっちね☠」

 

 孝治もツッコミを忘れたりはしなかった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2014 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system