前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記W』

第六章 悪徳酒場の大乱闘。

     (18)

 グガアゴオオオオオオオオオオオオオオッッ!

 

 ワイバーンの咆哮が、建物全体を激しく大振動させた。

 

「うわっち! 早過ぎるちゃよぉ!」

 

 これは孝治の計算外だった。恐らく用心棒たちが大声を上げて倉庫に乱入したため、騒音で目が覚めてしまったのだろう。孝治にとっては、まさに大変迷惑な事態である。

 

「や、ヤバいぜよぉ!」

 

「に、逃げえーーっ!」

 

 とにかくこれにて、あっと言う間の戦意喪失。用心棒どもが剣を放り捨て、クモの子を散らすようにして、ドタバタと倉庫から逃げ出した。

 

『やりぃ! 作戦成功っちゃね!』

 

 無論涼子は歓喜のしまくり。反対に孝治はあせり丸出し。ついでにわめきまくりでいた。

 

「なん言いよんね! おれたちも早よ逃げるとばい!」

 

 この恐るべき事態を招いた張本人が自分自身であるなど、もはや思考の外だった。孝治はワイバーンの頭部を、右手で指差した。

 

「見るったい! もっとまずいことになりようけ!」

 

 孝治はとっくに気づいていた。危険防止と脅威減少のためにワイバーンの頭にかけてあった目隠しが、半分ズレて外れかかっている状態に。

 

「ワイバーンがおれたちば見つけたら、それこそお終いなんやけね! 口から火ぃ吐かれてまっ黒けなんやけ!」

 

『口まで自由にしたの、孝治やない☞』

 

 どのような事態になっても、自分自身の身(幽体)は安泰。涼子はどこまでも、呑気な態度を貫いていた。しかし当然ながら、孝治は危険の渦中であった。

 

「こげんなったら店んぶっ壊しはワイバーンに任せて、おれたちは友美の救出やけぇ!」

 

『はぁ〜〜い♡』

 

 やるだけの悪あがきはしてやった☠ あとはもう知らんちゃね――とばかりだった。孝治と涼子も用心棒たちと同じようにして、大慌てで倉庫から飛び出した。

 

 だが、時すでに遅し。目隠しを完全に外したワイバーンが、倉庫から逃げる孝治の後ろ姿(もちバニーガールの格好)を、しっかりとその凶暴な両眼に焼き付けていたのだ。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system