前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記Z』

第三章 悪霊の棲む館。

     (11)

 大きな胸も、その他なにもかも丸出しの姿であった。だが、この緊急事態の元では、孝治は顔を真っ赤に染める暇すらなかった。

 

「こーなええ話はねえ♡ この女の魔術でドラゴン{竜}に変身して、萩の町を焼き払ってくれよーでー✌」

 

「しもうたぁーーっ! 声が美奈子さんなもんやけ、つい自然に会話してもうたぁーーっ!」

 

「師匠を返さんかぁーーい!」

 

 後悔しても、もはや遅し。美奈子の実力を知った取蜂が、慌てて飛びかかろうとする千秋をヒラリとかわし、裸のままで窓から外に飛び出した。しかし孝治も、千夏を背負っている今の体勢では、まるで身軽に動けなかった。だから再び、千夏を中原に預けるようにした。

 

「こん子ば頼むけね!」

 

「わかった✌」

 

 さすがに大人だけあって、中原もすぐに了承してくれた。それからすぐ、孝治も窓から飛び出そうとした。

 

「うわっち!」

 

 このときになって、孝治は気がついた。

 

「ここっち二階やったとぉーーっ!」

 

 館の中では、階段を上がった記憶はなかった。それなのにいつの間にか、孝治たちは二階で騒ぎを起こしていたのだ。

 

 しかしよく見れば、こちらは館の裏側。表からは見えなかったが、裏側は地面のほうが、一段下がる地形になっていた。

 

「うわっち! そげんことやったとねぇ!」

 

 つまりが館は、建物の裏側が下り坂となる、傾斜地の上に建てられていたわけ。

 

「うわっちぃーーっ!」

 

 だが軽装とはいえ、鎧を着ている孝治の全重量は、かなりのもの。これでは今さら、飛び込みが自力で止められるはずもなし。しかも、なんの心構えも行なわず、慌てて飛び降りて、無傷でいられるはずがない。あばら骨を含め、骨折の四、五本は覚悟の事態となってしまう。

 

 重力の法則に従って、孝治は二階の窓から勢いのままで飛び出した――わけ。もはや自分のブレーキが利かないままに。

 

「うわっちぃーーっ!」


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2012 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system