前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記W』

第五章 嗚呼、女戦士哀史。

     (15)

 ここは高知市の中央部を流れる、鏡川中流の河川敷。

 

 時刻は深夜で、人通りはまったくなし。

 

 しかし、いくら投げ槍的な気分とはいえ、深夜の川での水浴は、完ぺきに風邪の元。そこで孝治は、店の厨房にあった大型の釜を、裕志といっしょに持ち出した(もちろん無断で)。

 

 その釜で、急造の風呂をこしらえるために。

 

 原理は簡単。河原に石を組んで薪{まき}を並べ、その上に釜を置く。それから釜に川の水を入れ、下から火を燃やせば良いのだから。

 

「うん☀ 沸いたみたい✌」

 

 火炎の魔術で点火をして焚き火の調節をしている裕志が、釜の湯加減を見て孝治に言った。

 

 その声に孝治は、とても満足の気になった。

 

「よっし✌ ありがと♡ じゃあ、おれといっしょに入るけ?」

 

「い、いや! よかっちゃよ!」

 

 孝治はわざとからかい調子で誘ってみた。すると裕志が顔を真っ赤にして、河原から一目散に逃げ出した。

 

 孝治は今度は、舌打ち気味になってつぶやいた。

 

「ちぇっ! 純情なやっちゃねぇ♐ ガキんころはいっしょに真っ裸んなって、よう川遊びなんかしたとやけどねぇ♠」

 

「それはそんころは、孝治が男ん子やったからでしょ✐✑」

 

 河原の小岩に腰を下ろしている友美が、孝治に呆れたという感じの顔を向けていた。

 

「やけん今の孝治と混浴なんち、裕志くんの性格からして、絶対無理っち思うけね✄ それに由香からも、ちゃーっと怒られるっち思うし☠」

 

「それは言えちょうばいね✌」

 

 純情魔術師――裕志の恋人がふくれる顔を想像して、孝治はプッと吹き出した。

 

「じゃ、入るばい☆」

 

 邪魔者――と言うには悪い気もするが、とにかく裕志がいなくなったところで、孝治はさっそく着ている服をポイポイと脱ぎ捨てた。だけどもともとから、セミヌードに近いバニーガール姿なのだ。おかげで脱衣は、素早いもの。すぐに孝治は真っ裸となり、そのままで釜の中のお湯を覗き込んだ。

 

孝治の横では、友美と涼子が並んで見つめていた。なぜかこのふたりの前では、裸でも平気な気持ちでいられる孝治であった。

 

その理由は、以前に話した覚えがあった。今の自分の女体はあくまでも仮の姿なので、少なくとも身内にならば、いくら見られてもなにも感じない気持ちでいられると。

 

とにかくとりあえず準備完了のところで、孝治は友美に振り向いた。

 

「じゃあ、頼むっちゃね☆」

 

「OK✌ 浮遊っ!」

 

 友美が魔術の掛け声を唱えると、孝治の体はふわりと宙に浮いた。さらにそのまま、釜の中へと静かに着水。

 

「気ぃつけてや☟ 釜に肌が当たったら、大火傷もんなんやけね☛」

 

「わかっとうって✌」

 

 友美の注意どおり、火傷を避けるために孝治は、『浮遊』の術で空中からお湯に入ったわけ。このようにしないと、直接火であぶられた鉄製の釜が、熱くてとてもさわれないからだ。しかも念には念を入れ、釜の底にもしっかりと、木の板が張ってあった。これで足の裏の防備も万全である。

 

 早い話。一種の五右衛門風呂とでもいうべきか。

 

『まったく呆れるっちゃねぇ☠ そげんしてまでお風呂に入りたいとぉ?』

 

 すぐ近くにある木の枝に座り直し、黙って一部始終を眺めている涼子が、冷めた目線でささやいてくれた。だけど今の孝治は、『なんとでも言ってや☀』の気持ちでいた。

 

「あ〜〜、いい湯やなぁ〜〜♡♥」

 

 すっかり満喫の気分で、入浴を思う存分に堪能。

 

「まあ、ちょうどええ大きさの釜があって、ほんなこつ良かったっちゃね♡」

 

 孝治の入浴をそばで眺めている友美も、なぜか満足そうな顔をしていた。ちなみに友美自身は、今は特に入浴する気はないようだ。そこで涼子が、またもやのひと言。

 

『なんっちゅうか☞ こげんして見とったら、なんか人間のだし汁ができそうばいねぇ☠☢』

 

 無論、上機嫌中である孝治に、その程度の茶々は通じなかった。

 

「ははっ♡ じゃあ、こん湯ば飲んでみるけ?」

 

『遠慮するっちゃよ☠』

 

 孝治から、からかいの逆襲。涼子が頭を横に振った。

 

『あたしって、生きとったときは煮物がいっちゃん嫌いやったと☹』

 

「それって初耳ばいねぇ☜」

 

 友美も涼子のプチ身の上話に、おもしろいモノを見るような瞳を向けていた。

 

「幽霊っち、なんも食べんでも平気なはずなんやけど、昔んことはよう覚えとんやねぇ☛」

 

『もうやめっちゃってよ☠ そん話ば……それだけはあたし、あんまし思い出しとうなかとやけ☁☂』

 

 友美からさらに突っ込まれ、涼子が苦虫系の顔となった。


前のページへ     トップに戻る     のページへ


(C)2011 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system