前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記 閑話休題編V』

第一章  一角{ユニコーン}の新人さん。

     (5)

 豪雨の一夜が過ぎて、朝になった。

 

 外から鳥のチチチッといったさえずりが聞こえたので、どうやら雨は上がったようである。

 

「ん……朝ぁ? あら?」

 

 小鳥たちのさえずりに、瞳を覚ました友美であった。しかし彼女は、簡易ベッドでいっしょに寝ていたはずのパートナーが、いつの間にかいなくなっていることに気がついた。

 

「ねえ涼子ぉ、孝治知らんね?」

 

 友美は慌てて毛布を払いのけ、ベッドからパッと飛び起きた。それから今も、空中浮遊のままで寝ている(?)涼子に声をかけてみた。

 

涼子はすぐに気がついてくれた。

 

『あれ? 孝治がおらんとね✄』

 

 幽霊娘も孝治のいなくなったことに気づいていなかった。

 

『なんでかよう知らんちゃけど、あたしらが寝とう間にひとりでどっかに行ったみたいっちゃね☞』

 

 見ればすぐにわかる状況の変化を、涼子がぬけぬけと言ってくれた。それもやや他人事気味に。もっとも友美も、これに異論はなかった。

 

「ったく風船みたいな人なんやけ 残ったわたしらが心配することなんか、いっちょも考えちょらんのやけねぇ♋

 

 しかもよく室内を見回したら、孝治の軽装鎧やその他の衣服などが、小屋の壁に掛けられたまま。

 

「いったい、なん考えとんやろっか?」

 

 なんだか変な胸騒ぎを感じた友美は、すでに乾いている自分の衣服と軽装鎧を素早く着装。急いで小屋から外へと飛び出した。

 

『あん! ちょっと待ちんしゃいよぉ!』

 

 涼子もそのまま空中浮遊で、友美のあとを追った。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2016 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system