前のページへ     トップに戻る     次のページへ


『剣遊記番外編U』

第五章 剣豪伝説の曙。

     (4)

 放浪のエルフの吟遊詩人――二島を乗せた定期連絡船が、大阪南港から九州に向けて錨{いかり}を上げた。

 

 岸壁には、板堰と千恵利のふたりが残された。

 

 つまり、今のところ大阪市に留まっているふたりであるが、次の行く先は――未定。

 

「で、とりあえずなんやけどぉ……これからほんま、どこ行くつもりや♡」

 

 妙な可愛げ声で尋ねる千恵利に、板堰は目線を、大阪港の沖合いに向けたままで答えた。

 

「まだ決めとらんけのー☻ なんぼーにも、このまま西に行くんも良し☜ 東に行くんも良し☞ どこ行っても日本の東西南北に変わりはせんのじゃけー☝☟」

 

「あたしかて守くんが行くとこやったら、どこだって行くつもりやでぇ♡」

 

 板堰の右腕に甘えるようにして、体をしなだれさせる千恵利の仕草が、もはや孤高ではなくなった戦士を苦笑させた。

 

「相変わらずなんじゃが、でーれーらしくねえ魔神じゃのぉ、千恵利は♥」

 

「守くんかて、戦士らしゅうない優しい人やない♡」

 

「わしが優しいけ? 嫌がるおまえを無理に使こうて、アンデッドどもを斬り捨てさせた、このわしがかのぉ?」

 

「そやかて、それで結果的にアンデッドを元の安らかな眠りにつかせたんやけ、やっぱ優しい人やで、守くんは♡」

 

「そげー風になるんかのぉ……☻」

 

 会話がここまで到れば、もうムキになって否定する気にもなれないもの。こんな自分は、やはり以前とは違ってしもうたんじゃろうか? 板堰の疑問に答えられる者は、彼自身と千恵利のみであろう。

 

「で、これからどうすんねんな?」

 

 再度、同じ質問を繰り返す千恵利に、戦士はただひと言だけをささやき返した。

 

「……ちーとの間でええんじゃが、このまま見ていたいのぉ……☯」

 

「このまま? なんを?」

 

「ふたりで、海を……じゃ⛵」

 

 このとき戦士の右手に握られていた物が、岸壁からポチャンと海に落とされた。

 

「……今、なんか捨てへんかった?」

 

 音で振り向いた千恵利に、板堰は沖を見つめたままで応えた。

 

「……もう、要らんようなったモンじゃ……✊」

 

「要らんようなったモン?」

 

 岸壁の上から海面を見下ろす千恵利であった。しかし、いくら彼女が魔神であっても、海の底深く消えた物は、もう見えるはずもなかった。


前のページへ     トップに戻る     次のページへ


(C)2013 Tetsuo Matsumoto, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system